これまでの各記事は以下から。
- ルール記述
- スタート画面とルール画面
- ゲーム結果の表示
- ゲームの中断と再開
また、関係の深い記事は、以下。
- BirdHead関係
ちなみに、仕上げをしながらいくつかバグ修正なんかもやったんだけど・・・diffとか載せてもよく分からないよね(^^;
具体的には、マイナス点一覧のOKボタンを連続でタップしたりすると、元のコード(つまりブログにアップしたコード)だとアプリが停止したり。
原因は、iOS8でのタッチ処理の問題に対処するために、マイナス点一覧を追加したり取り除いたりしてたんだけど、OKボタンを連続でタップすると、マイナス点一覧が取り除かれた状態でマイナス点一覧を隠せ、というメッセージが飛んでいって、その状態だとアニメーションが動かないのでそのオペレーションがいつまで経っても終わらず、オペレーションキューがロックされてしまうから。
こういった細かい問題やタイミング問題に対処するために、ちょこちょこと修正をやってる・・・
何はともあれ、これでBirdHeadの開発は一通り完了!
ということで、アプリの情報とかを入力して、審査待ちへ・・・
ストアへの提出に関しては、以下を参照。
今日はここまで!