いものやま。

雑多な知識の寄せ集め

「BirdHead」の仕上げをしてみた。(まとめ)

これまでの各記事は以下から。

また、関係の深い記事は、以下。

ちなみに、仕上げをしながらいくつかバグ修正なんかもやったんだけど・・・diffとか載せてもよく分からないよね(^^;

具体的には、マイナス点一覧のOKボタンを連続でタップしたりすると、元のコード(つまりブログにアップしたコード)だとアプリが停止したり。
原因は、iOS8でのタッチ処理の問題に対処するために、マイナス点一覧を追加したり取り除いたりしてたんだけど、OKボタンを連続でタップすると、マイナス点一覧が取り除かれた状態でマイナス点一覧を隠せ、というメッセージが飛んでいって、その状態だとアニメーションが動かないのでそのオペレーションがいつまで経っても終わらず、オペレーションキューがロックされてしまうから。
こういった細かい問題やタイミング問題に対処するために、ちょこちょこと修正をやってる・・・


何はともあれ、これでBirdHeadの開発は一通り完了!

ということで、アプリの情報とかを入力して、審査待ちへ・・・

ストアへの提出に関しては、以下を参照。

今日はここまで!