いものやま。

雑多な知識の寄せ集め

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Karabiner-Elementsで英数/かなの切り替えをトグルにしてみた。

Macを使っててちょっと困るのが、英数/かなの切り替えがトグルでないこと。 まぁ、トグルでなくて明示的に指定した方が分かりやすい、という人もいるけど、仕事では(残念ながら)Windowsを使っているので、MacとWindowsで操作が違うのは、けっこう面倒。 あ…

pLucidをいじってみた。(その2)

前回はLucidの処理系であるpLucidについて紹介した。 今回はLucidについて触れていきたい。 Lucidとは? Lucidというのは、前回も触れたとおり、データフロープログラミング言語の1つ。 データフロープログラミング - Wikipedia Lucid (プログラミング言語) …

pLucidをいじってみた。(その1)

最近、pLucidをいじってるので、それについて少しずつ書いていこうと思う。 pLucidとは? pLucidというのは、Lucidというデータフロープログラミング言語の処理系の1つ。 データフロープログラミング - Wikipedia Lucid (プログラミング言語) - Wikipedia 新…

2017年に初めて遊んだゲーム、ベスト3。

2016年に引き続き、2017年に初めて遊んだゲームで、特に気に入ったものを選んでみた。 2016年、2015年のは、以下から: なお、2017年は8月くらいからあまりゲームを遊べなかった。 なので、ホントは5つ取り上げたいんだけど、4位と5位が難しかったので、上位…

新年の挨拶と今年やっていきたいこと。(2018年)

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします! 初日の出@大洗 with 5LINKS and KhodaaBloom ということで、今年やっていきたいことのリストアップ。 全般 もうちょっとね、更新頻度をね(^^; 今年はゲームとアニメに割く時間をちょっ…