いものやま。

雑多な知識の寄せ集め

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

関西を旅行してきた。(その5)

前回の続き。 有馬温泉 六甲山頂駅からはロープウェイで有馬温泉まで移動。 なかなかいい眺めだった。 で、有馬温泉駅に着いたんだけど、思った以上に山の中でビックリした。 地図では温泉までそんなに距離があるように見えなかったので、温泉街が広がってる…

関西を旅行してきた。(その4)

前回の続き。 5日目 5日目の9/16(土)は観光。 尼崎のホテルをチェックアウトして、神戸に電車で移動。 そしてレンタカーを借りて六甲山へと向かった。 借りたのはヤリスのハイブリッド車。 ヤリスのハイブリッド ヤリスは乗ったことなかったけど街中で走って…

関西を旅行してきた。(その3)

前回の続き。 3, 4日目 9/14(木)と9/15(金)はOR学会の秋季研究発表会。 ちなみに朝ごはんはホテルでバイキング。 朝ごはん@ホテル 素朴だけどこういうので十分よね。 研究発表会 研究発表会では主にエネルギー関係の話とか企業事例の紹介を聞いたり。 ただ…

関西を旅行してきた。(その2)

前回の続き。 2日目 2日目の9/13(水)はカプセルホテル大東洋の朝ごはんでスタート。 大東洋での朝ごはん その後、朝サウナをきめてからチェックアウトし、OR学会のシンポジウムが開かれる仁川へ。 そういえば、大阪駅に向かう途中で変なオブジェがあったw た…

関西を旅行してきた。(その1)

だいぶ経ってしまったけど、9/12(火)〜9/17(日)で関西を旅行したので、その話など。 日程とか 今回関西へ行こうと思ったのは、OR関係のイベントがたくさんあったため。 9/12(火) 数理最適化寄附講座ワークショップ(大阪大学中之島センター) 9/13(水) OR学…