いものやま。

雑多な知識の寄せ集め

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

文フリ東京29にサークル参加してきた。

11/24(日)に開かれた文フリ東京29にサークル「いもあらい。」で参加してきたので、そのふりかえり。 技術書典7への参加でのふりかえりをいろいろ活かしてみた。 同人誌制作 まず、同人誌制作に関して。 jlreqの利用 今回もを使って作ったんだけど、jsclasses…

『マインドセット 「やればできる!」の研究』を読んでみた。

『マインドセット 「やればできる!」の研究』がとても面白かったので、内容を簡単にまとめておく。 マインドセット「やればできる! 」の研究作者: キャロル・S・ドゥエック,今西康子出版社/メーカー: 草思社発売日: 2016/01/15メディア: 単行本(ソフトカバ…

上牧温泉&宝川温泉に行ってきた。(その2)

前回の続き。 宝川温泉 最終日の11/2(土)は宝川温泉へ。 宝川温泉は水上温泉のさらに奥にある温泉で、開放感溢れる露天風呂が魅力。 映画『テルマエ・ロマエII』のロケ地にも使われたらしい。 以前、宝川温泉に行ったときは、水上駅まで輪行して自転車で向…

上牧温泉&宝川温泉に行ってきた。(その1)

10/31(木)〜11/2(土)で群馬県の上牧温泉と宝川温泉に行ってきた。 どちらもとてもいいところなので紹介したい。 上牧温泉 まずは上牧温泉。 有名な水上温泉の一つ手前の駅にある温泉。 まわりには冗談じゃなく本当に何にもないので、遊ぶのには不向きだ…