いものやま。

雑多な知識の寄せ集め

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋を旅行してきた。(その4)

前回の続き。 最終日 2泊3日の旅行も最終日の5/29(月)に。 ちなみに有給休暇をとってる。 深夜にサウナに入って起きたら8:55で、時間を見て慌てて飛び起きた。 というのも朝食が9:00までだと勘違いしてたから。 ドタバタと急いで食事処へ移動したんだけど、…

名古屋を旅行してきた。(その3)

前回の続き。 ウェルビー今池(朝) カプセルだったので目覚ましかけるのもアレかなと目覚ましをかけなかったので、朝ちゃんと起きれるかなというのが不安だったけど、無事起きることができた。 朝ごはんはバイキング。 ただ写真撮るの忘れた(^^; そして…

名古屋を旅行してきた。(その2)

前回の続き。 熱田神宮(続き) 熱田神宮の主なところを見終わったあと、時間にして15:30くらいになってたんだけど、お腹も空いたのでお昼を食べることにした(新幹線では軽くサンドイッチをつまんだくらいだった)。 境内には宮きしめんという食事処があり…

名古屋を旅行してきた。(その1)

5月末に技書博8に参加するために名古屋に遠征してきた。 そのついでで名古屋をいろいろ観光してきたので、その話をしたい。 名古屋へ 出発したのは5/27(土)。 まずは最寄駅から東京駅へ向かい、新幹線に乗ったのが12:00ちょいすぎ。 自由席だったけど始発な…

技書博8にサークル参加してきた。

5/28(日)に名古屋の吹上ホールで開かれた第八回技術書同人誌博覧会にサークル「いもあらい。」として参加してきたのでその感想とか。 技書博8 名古屋への遠征 今回は名古屋での開催ということで、関東から遠征しての参加。 前日に移動して宿泊、当日イベント…