いものやま。

雑多な知識の寄せ集め

名古屋を旅行してきた。(その3)

前回の続き。

ウェルビー今池(朝)

カプセルだったので目覚ましかけるのもアレかなと目覚ましをかけなかったので、朝ちゃんと起きれるかなというのが不安だったけど、無事起きることができた。

朝ごはんはバイキング。 ただ写真撮るの忘れた(^^;

そして朝からお風呂&サウナ。 朝からサウナを楽しめるのはやっぱりいいよねぇ。

そのあとは準備をして技書博8にサークル参加してきた。

味噌煮込みうどん大久手山本屋

技書博8も無事終わってその帰り道。 せっかく名古屋に来たから名古屋っぽいものを食べたいなぁと思ってたんだけど、ちょうど味噌煮込みうどんの店が。 軽く検索して評価もよかったので入ってみた。

入ったのは「味噌煮込みうどん大久手山本屋」。

頼んだのは(たしか)親子入り味噌煮込みうどんと天むすおでんセット。

味噌煮込みうどん

天むすおでんセット

ただちょっと期待してた味と違って残念。 けっこう高かったんだけどなぁ・・・

味噌煮込みうどん、まぁ悪くないんだけど、味噌入れ忘れてない?って気持ちに。 天むすもおむすびとマッチしてない感じでちょっと残念。 頼んだのだとおでんが一番美味しかった。

ウェルビー今池(2日目)

とまぁそんなちょっと残念な気持ちでウェルビー今池へ帰投。 少し休んでからサウナへ。

このときは20時からのアウフグースに参加。 これが最高だった。 アロマはレモングラスで、タオルをピザみたいにクルクル回してて凄かった。 やっぱりこれよねぇw

そのあとは食事処へ移動して飲んだりw

ビールに塩ダレキャベツ

いやー、この塩ダレキャベツがシンプルに美味いよね。 こういうのでいいんだよ、こういうので。 味噌煮込みうどんよりずっと満足度あったw

串カツ(ソース)

追加で串カツも。 味噌もあったけど串カツはやっぱりソースのイメージ。

で、締めをどうするかとまた悩んだり。 けっこう飲み食いしてるわけだけど、味噌煮込みうどんが残念すぎて、頼むことにした。 候補は今池カレーうどんとベトコンラーメン。 カレーうどんの方が正解な気もしたけど、ベトコンラーメンの注文がめっちゃ入ってたので、せっかくだしとベトコンラーメンを注文した。

ベトコンラーメン

これ、初めて食べたけど凄かった・・・ これでもかというほどニンニクがぶち込まれていて、旨辛い感じに仕上がってるラーメン。 たしかに美味しかったけど、辛さもあってこれはかなりパンチあったなぁ。

そのあとは軽く休んでからもう一風呂浴びて寝ようと思ってたんだけど、疲れもあって気づいたら寝落ちしてた。 ハッと気づいたら2:30とか。 で、どうしようかと迷ったんだけど、せっかくだからと一風呂浴びてきた。

丑三つどきなのでさすがに人はほとんどいなかった。 誰もいないお風呂とか、ちょっと怖いよねw

でもサウナを独り占めできるのはよかったなぁ。 水風呂も人がいないからか12度くらいまで冷えてて、キンキンだったしw

そんな感じで深夜のサウナを楽しんで、再びカプセルに戻って就寝。 旅行はいよいよ最終日へ。

今日はここまで!