いものやま。

雑多な知識の寄せ集め

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

技書博9で配ったフリーペーパーの話。

前回は技書博9にサークル参加した記事を書いた。 そこで配ったフリーペーパーの内容を貼っておこうと思う。 ちなみにここに書いた内容の元ネタはこれ: 論理の「AならばB」は実際には演算子で表現すると「A <= B」なんだけど、まずこれが知られてないのと、…

技書博9にサークル参加してきた。

11/25(土)に第九回技術書同人誌博覧会にサークル「いもあらい。」として参加してきたのでその感想とか。 会場となった大田区産業プラザPiOの大展示ホール 出店の様子 技書博では今回もフリーペーパー企画があり、何を書こうか迷ってる間に前日に。 で、なん…

関西を旅行してきた。(その7)

前回の続き。 お昼〜新神戸駅へ 異人館街の風見鶏の館を見たあとは13時半くらいになっていて、お腹も空いてたので近くのお店に入ることに。 ここではビーフシチューカレーをチョイス。 ビーフシチューカレー いやー、これ美味しかったね。 なかなか見ない見…

関西を旅行してきた。(その6)

ちょっと間が空いてしまったけど、前回の続き。 神戸サウナ&スパ 神戸サウナ&スパ 今回の旅行で楽しみにしてたのの1つがこのサウナ。 評判いいから一度来てみたかったんだよねw 受付をしてキャリーバッグをフロントに預けたら更衣室へ。 で、ここの仕組み…

技術書典15オフラインにサークル参加してきた。

11/12(日)にサークル「いもあらい。」として技術書典15オフラインに参加してきた。 技術書典15オフライン 出展の様子 朝ちゃんと起きれるかだけが怖かったけど、そこさえ乗り切ればあとはもう慣れたもので、無事会場に到着&設営完了。 ブースの様子 机を一…