いものやま。

雑多な知識の寄せ集め

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『人工知能のための哲学塾』を読んでみた。

『人工知能のための哲学塾』を読んだので、感想とか。 人工知能のための哲学塾作者: 三宅陽一郎出版社/メーカー: ビー・エヌ・エヌ新社発売日: 2016/08/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (7件) を見る この本は「何を」扱っているのか ディープラーニ…

Javaで動画作成ツールを作った話。(その1)

自分はニコニコ動画にいくつかボードゲーム動画を上げてるんだけど、動画を作るときに使っている自作ツールの話を少ししようかなと。 ちなみに、ツールの名前はMSC。 Movie-create-tool by Script and Commandの頭文字をとってMSCーーというのは建前で、実際…

コミックマーケット90の3日目に一般参加してきた。

2日目に引き続き、3日目も一般参加してきたので、その話を。 なお、2日目の様子は以下から: 再び国際展示場へ! せっかくなので、始発で行って、何時ぐらいに入れるのかをもう一度確認してみようと思ったのだけど、普通に起きれなかった(^^; ということ…

コミックマーケット90の2日目に一般参加してきた。

コミックマーケット90の2日目に一般参加してきたので、そのレポート(?) 国際展示場へ! さて、コミケというと、朝早くから待機列に並んで開場を待つもの、というイメージの人も多いだろうけど、必ずしもそんなことはない。 「大人気のサークル/企業さんの…

宝川温泉に輪行で行ってみた。

群馬県の水上にある、宝川温泉。 とっても大きな露天風呂があるということで、すごく気になってた。 ただ、自宅から自走で行くとなると、かなり遠い。 片道160km強とか。 そいつはキツイなということで、輪行で行ってみることにした。 ルート 今回走ったのは…