いものやま。

雑多な知識の寄せ集め

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

和歌山・三重を旅行してきた。(その6)

前回の続き。 神宮会館(2日目) 伊勢神宮内宮の早朝参拝が終わると8:20くらいになっていて、そのあと朝食。 この朝食も美味しかった。 朝食 伊勢海老のお頭入りお味噌汁 このあと、部屋で少し休んでから、10時少し前にチェックアウト。 なお、神宮会館はチ…

和歌山・三重を旅行してきた。(その5)

前回の続き。 新宮〜伊勢 和歌山は新宮市を13:00過ぎに出発して、国道42号をひたすら北上。 途中、国道311号を少し挟んで、紀勢道(E42)へ。 この紀勢道が高速なのに片側1車線しかなく、しかもトンネルがずっと続くのでけっこうツラかった。 追越車線がある…

和歌山・三重を旅行してきた。(その4)

前回の続き。 休暇村南紀勝浦(2日目) 宿坊とは違ってこちらはもう少し遅くまで寝ててもよかったんだけど、5:45くらいに日の出が見えるということで、5:30頃に起床。 そして日の出を見に行ってみた。 海を見晴らせるところに来てみると、自分たちの他にも宿…

和歌山・三重を旅行してきた。(その3)

前回の続き。 高野山〜龍神温泉〜熊野本宮大社 お昼頃に高野山の中の橋駐車場を出発して、龍神温泉を経由して熊野本宮大社へ。 台風のせいで道は落ち葉がかなりすごかったり、場合によっては流れ出た水で濡れてたりとかもあったけど、倒木や落石で道が塞がれ…

和歌山・三重を旅行してきた。(その2)

前回の続き。 上池院(2日目) 宿坊での朝は早い。 というのも、6:30には朝のお勤めがあり、それに先立って6:00には布団を上げにくるから。 なので、目覚ましは5:00にセットして、5:30くらいには起きて身支度を整えてた。 6:30も近くなったら本堂に移動し、…