いものやま。

雑多な知識の寄せ集め

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「夢」を語ることについて。

前回、PULLTOPのゲームに関連した昔の記事を紹介した。 その繋がりで、これまた昔に書いた記事をちょっと紹介。 書いたのは2005年の9月30日。 書いたときのタイトルは、『夢。』 『夏少女』というゲーム(※18禁)をやっていて、印象に残ったところがあったの…

ゲームと文学と萌えと異化。

この前書いた言葉にするということ。 - いものやま。に関連して、同じPULLTOPのゲームに関して言及した昔の記事をちょっと紹介。 書いたのは2005年6月20日。 このブログでこういうのを書くのはよそうと思ってたんだけど、とあるゲームをやっていて、どうして…

コントロールネクロデッキを作ってみた。

あいかわらずシャドウバースで遊んでるw 今回はコントロールネクロデッキを作ってみたので、その紹介。 ネクロマンサーの弱み まず、今回のデッキを作るきっかけとなった、ネクロマンサー(以下、ネクロ)の弱みから。 ネクロの弱み、それは何といっても、ド…

言葉にするということ。

Twitterを見てたら、次のようなツイートが。 わかる。言葉や文字にすると、すごく強化されるんだよねぇ。— ひげ くまごろう@おくやんおこやん大好きマン (@kumagoro_h) February 2, 2017 これを見て、昔書いた文章を思い出したので、紹介しようかな、と。 書…