いものやま。

雑多な知識の寄せ集め

関西を旅行してきた。(その2)

前回の続き。

2日目

2日目の9/13(水)はカプセルホテル大東洋の朝ごはんでスタート。

大東洋での朝ごはん

その後、朝サウナをきめてからチェックアウトし、OR学会のシンポジウムが開かれる仁川へ。

そういえば、大阪駅に向かう途中で変なオブジェがあったw

たこ焼きツリー???

仁川駅

仁川といえば阪神競馬場

平日なので通路はシャッター降りてた

遠くに見える阪神競馬場

で、競馬場もあるから食べ物屋もいろいろあるかなと思ってたんだけど、思った以上に何もなかった・・・

仕方ないので大阪王将に入って昼ごはん。

餃子セット

思ったよりも美味しかったのでよかったんだけど、油に油を重ねるようなメニューなので、なかなか重たいよね。 年取ったものだ・・・

OR学会シンポジウム

そこから徒歩で関西学院大学へ。

関西学院大学

めっちゃキレイなキャンパスだった。 いいところだねぇ。

そういえば関西学院って「かんせいがくいん」って読むのね。 知らんかった。

シンポジウムはWeb3を活用して過疎化の問題を解決できないか、みたいな話。 Web3詳しくなかったので技術的な話は興味深くはあった。

ただ、本当に解決したい問題に対してちゃんと解を与えられてるの?というのが大きかった。 手段自体が目的になってしまっている感じ。 解きたい問題に対してもうちょい正面から取り組まないといけないんじゃないかなぁ。

夕飯

シンポジウムのあとは宿へ移動。 仁川の近くで宿を取れればよかったんだけど、全然見当たらなかったので、予約したのは尼崎のビジネスホテル。

と、宿に行く前に、尼崎で夕飯。 せっかく関西に来たんだしと、お好み焼きを食べた。 店はガード下の「ぐれた」というお店。

まずはビールとお漬物

お好み焼

やっぱりビールいいよね。 お好み焼きも美味しかった。

今日はここまで!