いものやま。

雑多な知識の寄せ集め

Nokiaの体組成計Body+を買ってみた。

年明けに、今年のやっていきたいこととして、体調を整え、体重を減らしていきたいということを書いた。

で、継続してジムに通い続けてるんだけど、モチベーション維持のためにも、やっぱり体重を記録していかないとなぁ、と。
ただ、記録を毎回メモしたりするのは、面倒・・・
そこで、少し調べてみると、iPhoneなどと連携して簡単に体重を記録できる体重計がいろいろ出ているみたいだった。
その中でも、NokiaのBody+という体組成計が良さげだったので、買ってみた。

NokiaのBody+にした理由

ちなみに、iPhoneなどと連携できる体重計というのは、他にもいろいろ出ている。
タニタだったり、オムロンだったり。

でも、それらではなく、自分はNokiaのBody+を選んだ。
なぜかというと・・・

デザインがカッコよかったからw

いや、細かい性能の違いとかあるんだろうけど、正直よく分からんしw
となれば、決め手となるのはデザインでしょw

各社の製品ページを見てみても、そのデザインの差は歴然w

あと、タニタとかオムロンの方は、なんか似た型番のがいろいろ並んでて、細かい違いがよく分からない。。。
正直、調べるのが面倒になっちゃって。

一方、Nokiaの方は、ハイエンドモデルの「Body Cardio」、ミドルモデルの「Body+」、エントリーモデルの「Body」と分かりやすい。

経済学でサーチ理論とかあるわけだけど、情報の分かりやすさというのは重要だよね。
だって、人の時間は有限で、調べるのにかけられる時間だって限られているわけだから。

開封〜設定

ということで、Amazonでポチって、届いたのがこちら。

f:id:yamaimo0625:20190126193048p:plain

カッチョいいw

さっそく箱から取り出して、カーペットでも測定できるように、付属の足をつける。

f:id:yamaimo0625:20190126193430p:plain

f:id:yamaimo0625:20190126193511p:plain

そして、ひっくり返すと・・・

f:id:yamaimo0625:20190126193758p:plain

すごい光沢w
映り込みハンパないw

このあとは初期設定。

説明書に従い電源を入れたら、iPhoneで指定されたサイトに飛んで、そこからアプリをインストール。

f:id:yamaimo0625:20190126193952p:plain

あとは、アプリを起動して、指示された通りに入力していくだけで、初期設定が完了!
これで、体重を測れば自動的にWi-Fi経由で同期され、Bluetooth経由でiPhoneにもデータが送られてくるようになった。

ちなみに、途中で接続するWi-Fiのパスワードを入力する必要があるので、あらかじめメモを用意しておいた方がいい。

さて、あとは毎日体重計に乗って記録をとるようにし、ジムに通って体重を落としていかないと。
頑張ろう。

今日はここまで!