いものやま。

雑多な知識の寄せ集め

新年の挨拶と今年やっていきたいこと。(2017年)

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

f:id:yamaimo0625:20170102191717p:plain 初日の出@大洗

ということで、去年に引き続き、今年やっていきたいことをリストアップしてみた。

全般

まず、そもそもとして、もうちょっと更新頻度を上げたい(^^;
いろいろと書きたいことはあるんで。

あと、去年はアプリ開発を全然出来なかったので、今年は再開していきたい。

作曲、音楽理論

音楽理論に関して、いろいろと研究はしてきているので、少しずつアウトプットしていきたいかな、と。
もっとも、まだまだ研究が足りていない部分が多いので、ホントに少しずつという感じになるだろうけど。

そして、ちゃんと作曲が出来るようになりたい。

電子書籍作成

去年は出来なかったので、今年こそ。
特に、『哲学散歩道I』、『哲学散歩道II』は、おかげさまでこの前のコミケで在庫がなくなったので、なんとか電子化したいところ。


去年はいっぱい挙げたけど、結果、ほとんど出来なかったので、今年はこれくらいで。
ちゃんと年末の振り返りで、達成できているようにしたい。

今日はここまで!