いものやま。

雑多な知識の寄せ集め

お花見ライドに行ってみた。

暖かくなってきて、桜もいい感じだったので、お花見ライドに行ってみた。

ルート

今回走ったルートは、以下のような感じ:

一昨年のお花見ライドと同様、上野と千鳥ヶ淵を巡るんだけど、そこからちょっと足を伸ばしてお台場から葛西臨海公園まで行き、そこから江戸川土手のサイクリングロードを走るというルート。

一昨年の様子は以下から:

上野

ということで、まずは上野から。

一昨年はだいぶ散っちゃってたんだけど、今回はかなりいい感じだった。
ソフトクリームも食べれたしw
(まぁ、桜ソフトじゃなくて、イチゴとバニラのミックスだけどw)

f:id:yamaimo0625:20180325192910p:plain

f:id:yamaimo0625:20180325192926p:plain

f:id:yamaimo0625:20180325193007p:plain

f:id:yamaimo0625:20180325193035p:plain

f:id:yamaimo0625:20180325193058p:plain

f:id:yamaimo0625:20180325193140p:plain

f:id:yamaimo0625:20180325193214p:plain

お昼

上野を出た後は、Y's Roadのウェア館にちょっと寄ったりした後、秋葉原を通過して靖国通りへ。
そして、ちょっと遅めの昼食。

何を食べようか迷ったんだけど、ちょっとがっつり食べたいなと思ったので、神保町の「カロリー」へ。

http://kitchen-calorie.com

ここはレトロな感じの洋食屋で、名前の通り、ボリュームたっぷりの料理が出てくる。

自分が食べたのは、ジャンボ鉄板焼き。

f:id:yamaimo0625:20180325193715p:plain

カロリー焼き(牛肉、玉ねぎをニンニク醤油で炒めたものがパスタの上に乗ってる)に、ハンバーグ、カニクリームコロッケがついたもので、ライスもついて890円。
ニンニク醤油がかなりいい感じで、美味しかった。

千鳥ヶ淵

たっぷり食べて満足したので、再び靖国通りに戻って、西へと向かう。
目指すは千鳥ヶ淵

千鳥ヶ淵の桜もほぼ満開で、すごくいい感じだった。
ボードの数の凄いこと凄いことw
人も溢れかえってた。

f:id:yamaimo0625:20180325194529p:plain

f:id:yamaimo0625:20180325194558p:plain

関係ないけど、カードキャプターさくらとのコラボ(スタンプラリー)もやるっぽい。

千代田のさくらまつりコラボ -カードキャプターさくら公式サイト-

3/26(月)からということで、ちょっと興味ある・・・

お台場〜葛西臨海公園

今回はここから銀座へ抜けて、そのままお台場まで行ってみた。

f:id:yamaimo0625:20180325195000p:plain

途中、左折する車が結構多くて、なかなか大変だった。
もうちょい安心して走れるといいんだけどねぇ。

そして、お台場からは湾岸道路を使って葛西臨海公園へ。

途中、葛西臨海公園に入って行くルートが分からなくて、かなり迷った(^^;
道を横断するのが難しい・・・
次走るときは、もうちょっとちゃんと調べてから行かないとなぁ。

帰路へ

そんなこんなで、やっとこ葛西臨海公園にたどり着いたんだけど、だいぶ夕方になっていたので、園内は全然見ずに帰路へ。

f:id:yamaimo0625:20180325195504p:plain

千葉ネズミーリゾート・・・

江戸川サイクリングロードはもう走り慣れた道なので、なんの不安もないのだけど、久々に自転車に乗ったので、けっこう大変だった。
風も冷たくなってきてたし。

とにかく腰とお尻が痛くて大変だった。
お尻はやはり乗ってないと弱くなるね・・・
鍛えねば。

そんなこんなで、休みを挟みつつ、北上。

途中、柴又の寅さん記念館のところでも休憩をしたんだけど、ここの桜もけっこういい感じで咲いてた。

f:id:yamaimo0625:20180325195944p:plain

そして、埼玉に戻ってきた頃にはだいぶ暗くなってしまってた。
もうちょい早ければ、三郷あたりで菜の花がきれいに見れたと思うんだけどなぁ。
少し残念。

何はともあれ、無事帰宅。
距離は80km強。
ただ、久々に走ったので、だいぶ疲れた(^^;
これから暖かくなってくるし、またいろいろ走りに行きたいな。

今日はここまで!